介護老人保健施設 友々苑

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職員倫理規定

職員倫理規定

当法人の基本理念及び役割にならい、ご利用者様個人の尊厳の保持、自立支援、良質で適切な福祉サービスの

提供について、認識を深め倫理観の基に専門的で公平・公正なサービスを行うため下記のとおり定めます。

1.生命の尊厳

 私たち職員は、ご利用者の生命・身体の安全に対する権利について最大限尊重します。


2.人権擁護

 私たち職員は、ご利用者に対しいかなる理由によっても差別をせず、いかなる場合であっても暴力・

 暴言等の虐待並びに身体拘束は許されない行為であるとし、福祉サービスご利用者の人権をあらゆる

 

 知識と技術を駆使して擁護します。

3.自己実現の尊重

 私たち職員は、ご利用者本意のサービス提供に努め、ご利用者の意向が明確にできるよう、情報を

 提供し、ご利用者自らが選択ができ、意思決定したことを尊重し、自己実現できるように援助します。


4.プライバシーの保護

 私たち職員は、ご利用者のプライバシーの保護、秘密保持のため、業務上知り得た情報を第三者に

 漏らすことはしません。


5.専門的支援

 私たち職員は、高齢者福祉の役割を自覚し、専門的知識・技能の向上を目指して日々研鑽に努め、

 利用者が生きがいある、充実した生活が送れるように継続的に支援します。


6.コンプライアンスの遵守

 私たち職員は、法人の理念・職員の倫理規定及び法人が定めた諸規定・規則の遵守は勿論のこと、

 業務遂行に必要な関係法律を学び理解し、当法人の一員として法令遵守に努めます。